小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

メガネ、溶ける。。。。



弟くんが帰国してきてから朝6時起きの生活が始まった。


お弁当を作り、やつを駅まで送っていくというハードな朝が帰って来た。


昨日の朝のことだ。


非常に起き辛くて、ファンヒーターをつけてその前で5分ほど転寝していた。


あ、寝過ごしたかと思って慌ててヒーターの前のメガネに手を伸ばすと、柄のところが非常に熱くなっていて、火傷しそうだった。


しばらく冷ましてかけたところ、右のレンズが見えにくくなっていた。


よーく見てみると。。


なんとっ、レンズの表面が溶けているではないかっ!


その日はそのまま暮らしたが、車の運転がかなりやばくなっていた。


それにパソコンの画面もあんまり良く見えないのだ。。


仕方ないので、コンタクトを装着。


これがまた疲れるのだなぁ。目を使う仕事だけに。


そろそろはずさないと。今日はもう12時間もしてるし。


でも、はずすとパソコンができないなぁ。


う〜。。。パソコン使う仕事がたまってるんだよね。。


そう言いながら日記はしっかり書いてるけど。


みんな気をつけてよ。ヒーターの前にめがねは置かないこと。


あは、そんなドジはあたしぐらいかも。