Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

目が回る日々



ほう。この1週間はなんだってこんなに忙しかったんだ。


とにかくお教室のほうは、期末テスト前だったので、学校の勤めを1時間早くして帰宅し、夕方から二コマ入れた日もあった。


朝9時から夜9時までぶっつづけで働いたっていう経験は初めてだ。


今週は、フィットの納車もあったりで、大阪に行く日も一日確保せねばならんかった。


どうにか日にちを遣り繰りして、木曜日、車を取りに朝早くからでた。


車屋さんに行くと、ぴっかぴかのフィットがあたしを待っていた〜。


おー!なんて可愛くて上品なの〜。ぷぷぷ。


説明を一通り聞いてさっさと帰ろうと思っていたら、会長さんが出てきて、「ランチ予約してあるから。滅多にたべられへん店やで。誰でもはいられへんし」といいなさる。


うへ〜。聞いてないし。


例のトヨタのオリジンに乗せてもらって、会長さんのご家族と一緒にランチすることになった。それがまたおもろいご一家で、すっかり話がはずんでもうた。


車を大阪で買おうと思わなかったら広がらなかった人の縁だなぁ。


今年になって、こうやって行動を起こすことで、何かしら人とお知り合いになれるのが不思議でもあり楽しい。


さて、大阪から緊張しまくりで、丹波まで無事帰って来た。


新車の乗り心地は、すこぶる良好。文句なしですな。


◆◆◆


さて、問題の市長・市議選挙。


なんとあたくし、動員されたんです。


ききしにまさる「村型選挙」の実態は、また次の日記にアップしよう。


とにかく、朝7:30から夕方4:00まで、雨のそぼ降る中、名前もよくしらん候補者の支持者として選挙運動したわよっ。うぅぅぅ。