Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

ロッククライミング



やつの通っていた学校は、新設校らしく、それはそれは綺麗な設備の整った学校だったらしい。


歩いて15分の距離。


いろいろな実習の中で、やつが一番気に入っていたのは、outdoor education。


アウトドアスポーツが中心だったらしい。


その担当の先生から早速メールが来ていて、なんとロッククライミングの実習の写真が添付されていた。


f:id:koharu526:20041128003904:image


見てびっくり。


そら、ロッククライミングだから絶壁を上り下りするってことぐらいはわかるけど、そそり立つ絶壁を命綱だけつけて、簡単なヘルメットだけで、必死登っている様子のやつの写真だった。


日本にいたら絶対させてもらえない体験だわ。


「登るのはいいけど、降りる時は生きた心地がしなかった。」とやつ。


ゆっくり降りるより駆け下りてやれ、と走って降りたらしい。


みんな、クイジー ジャパニーズ!と叫んでいたって。もう、怖いことを〜。目立ちたがり屋だってことは知ってるけど、そこまでせんでも〜。笑。


サーフィンもやったらしく、なんとかこけないで波に乗れるようになったらしい。


うーん、うらやましいなぁ。。。まぁ、やれ、と言われたら困るんだけど。笑。


とりあえず、やつのスクールライフ、第一弾でした。