小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

気がついたら。。



不思議なことに、ダイエットもな〜んにもしないのに体重が落ちてきている。いや、とってもうれしいことなんだけどね〜。


最近、食生活で変わったことといったら、


1.朝はさくっとミルクティーのみ。


2.お昼におにぎり一個とフリーズドライの「もずくスープ」を飲んでいること。


3.仕事のある日はしうとめが夕飯を作ってくれていて、それが野菜中心のあっさり料理だってこと。ありがたや〜。


4.寝る前にコエンザイムQ10(国内ではもう手に入らないみたいなので輸入した)を飲んでいること。


これぐらいなんだけど。


お腹がすいたら食べるってことにして、職場でも12時になったからといって、無理して食べないことにしてる。


ちょうど一時ごろにお腹がすくので、そのころに食べてる。


仕事から帰宅したら、さすがにお腹がすくので、しうとめの作ってくれたものは、全部しっかり食べることにしてる。


以前はおっとっとの帰宅にあわせて夜中11時とか12時とかに食べていたのだが、次の朝がさすがにしんどいのでやめた。


こういうあっさりした食生活がいいのかなぁ。


とにかくウエスト周りがすっきりして、お気に入りのジーンズがすっとはけるのがとってもうれしい〜。


職場行くと座ってることが多いだけに、お腹が圧迫されて、苦しかったのだ〜。笑。