小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

豪州より電話あり。



二ヶ月も音沙汰なくて心配していた弟くんから電話があった〜。


一度目はお教室の最中で、あまり長話できなくて、心残りのまま電話を切ったのだが、夜11時ごろもう一度かかってきた。


この11ヶ月のこと、堰を切ったように話はじめて、気付いたら、1時間ぐらいしゃべっていた。


相変わらずテンションが高く、元気そうで、うれしかったなぁ。


とにかく学校が面白いこと、ホストファミリーがとてもよい人たちだったこと、友達がたくさんできたこと、クラスの中心になって騒いでいたこと、次々と話は尽きない。


「こんな恵まれた留学生は他探してもおらんぞ。」と周りに感謝している気持ちも見えて、やっぱり行かせてよかったなぁと思った。


帰ってきたらなにが食べたいときくと、とにかく日本食、と答えた。


さーて、何をご馳走してやろうかなぁ。


は〜、2週間後が楽しみだ〜。