小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

車を決めた。



いろいろな経緯があったのだが。。


車を決めた。


http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/


ホンダのフィット。色はプレミアムホワイト。


色に関しては迷いに迷った。


一番欲しかったのが、黄色。その次がオレンジがかったピンク。


おっとっとは黒をすすめた。


白にしたのは、じじも乗れると思ったから。


弟くんが帰国したら、またアッシーを頼まないといけないし、もう80歳も近いのに、軽トラはしんどいだろうと思って、じじにも使ってもらおうと思って。(じじの車は燃費が良いのでおっとっとが通勤に使っていて、あいているランクルはじじもあたしも乗れない。笑)


かなり大人しい感じであたしのイメージとはかけ離れているのだが、まぁ、無難でよかろう。笑。


大阪まで出かけていったのは、常時、20台程度の各メーカーの新車をおいていている自動車会社を知っていたし、そこの会長さんとちょっとしたご縁があったためだ。


そこだといろいろ見比べることができるし、会長さんが見たい車があったらすぐ持ってこさせると言ってくれたので、お言葉に甘えて、フィットを持ってきてもらった。


スズキがだしたばかりのスィフトもかなり魅力的だったのだが、後ろに自転車を積めそうになかったので、諦めた。


納車は3週間後らしい。ちょうど弟くんの帰国の時期だ。


白のフィットをみて、きっとかーさんににあわん、というに決まってるが、事情を話せば納得するだろう。


そうそう、会長さんのすんごい車に乗せてもらった。


世界に1000台しかないというトヨタのオリジンって車。観音開きのドアなんて初めてみたぞ〜。


贅の限りを尽くした快適な車なんだけど、なんかこう居心地悪かったぞ。


やっぱり小市民だからなぁ。。笑。