小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

こんな日には窓拭き



f:id:koharu526:20041029001515:image


はぁ、気持ちの良い日差し。


「小春日和」というのは、初冬のこんなぽかぽか日和をいうらしい。


仕事やすみだし、睡眠たっぷりだし(夕べネットに繋がらなかったため)、今日は朝から窓拭きしている。


度重なる台風で窓が結構汚れている。


さっき、やっと窓2枚すんだ。なんと2時間もかかってるではないかっ。


うちの窓はマーヴィン社の木製ペアガラスなんで、重い、重い。


しっかし、思いっきり汚れてるよなぁ。


家を建てた当初は、窓にほんの少し曇りがあっても、ささっと拭いていたのに。


さてさて、休憩はこれぐらいにして、さっさと拭いてしまおうっと。


あとはむすこっちたちの部屋だ〜。