小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

スキャナとメモリ、ゲット。



あれこれとソフトをいれて、かーなり重くなっていたこのノート、そろそろ本気でなんとかせねば、と思い、pc-successにてメモリを購入。


ふーん、ノートのメモリちゅうのはこんなにちっこいものなんかい。


さっそくドライバーを出してきて、本体裏側のカバーをはずす。


あれ?なんか違うやん。これってハードディスク?慌てて閉じる。


もういっこのカバーをはずしてみると、あったあった。同じメモリが入っている。


うーん、どっち向きに装着なんだろう?


ま、いいか、間違っていたらやり直せばよいし。ここでもアバウトなあたくしである。


ぐさっと差し込む。おー、入ったやん。めでたしめでたし。


さっそく起動させてみる。おっ、結構早くなっている。しばらくはこれでいけるだろう。


てなわけで、長いこと課題であったメモリの増設はあっけなく終わったのだ。


次、キャノンのスキャナも届いていたので、これをセットアップ。


先日、職場のスキャナも新しくなってセットアップしたばかりなので、手順は覚えてるし、これもささっといけた。


なんかすごいよね、最近のスキャナ。


フィルムだってスキャンできるし。PDFファイルも簡単に作れるんだもん。


そのままメールに添付して送ることもできるのね〜。


ほらね、弟くんがデジカメを持っていってないから、生写真かフィルムスキャンしかないかと思って買ったわけ。


結構値段も下がっていて、ま、くらべるもんでもないけど、コピー機のトナーよりちょっと安いんじゃない?


は〜、このトナーって高いよね。


なんとかならんかなぁ。。だれかDELLのオールインワンプリンタ 922の評判知らないかなぁ。9980円でしょ。カラープリント、カラーコピー、スキャナと1台3役でしょ。出来すぎやないだろうかね〜。